D 「ウォーターワールド」


無事すべての予約チケットを入手したら、時刻はもうすぐAM11:00。一番遠い場所にある「ウォーターワールド」は
ショーの開始時間が決まってて、当日の1回目はPM12:00からでした。ですので、まず食事を取ることにしました。
食事場所は全部で21。今回は「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」の近くにある「ディスカバリーレストラン」に入りました。
そのお話は「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」のところで話すことにします。食事後、そろそろ行けば良い時間かなぁと思い
会場へ。行ってみると、もうすでに長蛇の列。そして並ぶこと40分くらい。列の前の方で前座のようなショーが始まり、会場へ
の誘導が始まりました。

ドライランドを巡るマリナーと海賊との戦いを水上都市アトールをイメージしたステージで魅せる水上スタント・ショー。
水上バイクでの華麗なアクション、高さ15mからのダイブ、石油タンクの大爆発!!など見どころ満載!水しぶき満載(笑)
 



 「ウォーターワールド」


 絶叫指数 ★★
 興奮指数 ★★★★
 感激指数 ★★★

 所要時間 およそ20分







観客席はけっこう大きく、席はブルーとグリーンで色分けされています。ブルーは前の方の2・3段のみで、ここの辺りまでは
水に濡れる可能性がある部分です。最初、見ているとそんなに水しぶきは上がって無いように思いますが、ところがどっこい!
気を緩めてはいけません。いきなり来ます!(笑)ほか、火薬の使用量も凄くって観客席までバズーカの火が飛んでくるので
思わず仰け反りたくなります(実際には危険は無いのですけどねぇ^^;)爆発も凄い!けっこう遠い場所で火が燃えているのに
その熱気は観客席まで確実に伝わり臨場感を味わえます。アトラクションの最初には、観客席を巻き込んでの注意事項なども
ありますので、恥ずかしさを脱ぎ捨てて楽しんでみましょう!


E 「ワイルド・ワイルド・ワイルド・ウエスト・スタント・ショー」